SSブログ

毛穴の悩みに【「酵素」で洗う 】

洗顔アルファピニ soap 角栓 酵素洗顔 [洗顔アルファピニ soap 角質]

毛穴が黒ずむのは、毛穴に詰まった角栓が紫外線の影響にって酸化してしまうからです。

角栓というのは、肌表面に残った余分な皮脂や古い角質が混ざり合って
毛穴に詰まったもののことです。

こうした状態が起きやすいの人、体質的にオイリー肌だったり
Tゾーンだけがテカるという混合肌の方。

皮脂が多く分泌されてしまうので、角栓もできやすく
鼻の毛穴の黒ずみができやすいのです。

その角栓による黒ずみを解消するには、毎日の洗顔で
しっかり角栓をお肌から取り除くケアが欠かせません。

とはいっても、洗顔料で小鼻をごしごしこすっても
なかなか黒いポツポツはとれませんよね…

それは、角栓が皮脂(脂)と角質(たんぱく質)からできているからです。

洗顔料は脂を溶かすことは出来ますが、たんぱく質で出来た角質は
落とす事ができません。
通常の洗顔料では角栓を綺麗に取り除くことは出来ないのです。

そこで最近注目されているのが、”酵素洗顔”

酵素はたんぱく質を分解する性質があるので、酵素が配合された洗顔料なら
角栓をしっかり落とす事が出来るというわけです。

そんな、毛穴の開きや黒ずみを解消できる、酵素洗顔でおすすめなのが
”アルファピニsoap”

アルファピニが発売されてから、すごい勢いで人気で話題の
スキンケア商品になりましたよね!

毛穴の悩みで調べてみると、アルファピニsoapの評判はたくさん見ます。

植物性の酵素で、鉱物油や石油系界面活性剤など
肌の刺激になる成分を配合していないので、
敏感肌の方でも安心して使えるところも、うれしいポイントですね。



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。